雛奈乃’s blog

・牛歩の如く進む漫画やイラストの作成記や銀バトとの日々の出来事・思いを綴って行きます。

明けましておめでとうございます\(^o^)/制作記を再開させて頂きます。

・では、では年明け一発目の制作記を開催させて頂きたいと思います。
 年末からの修羅場もちょっと待って一段落。
 (休み明けの事を考えると(;^_^A アセアセ・・・ですが・・・・・)
 で、肝心の脚本とお絵描きと言いうと
 PCの電源は常時スリープ状態でちょっとでも時間が有れば直ぐに描ける様に
 しておいて少しづつ描いてました。
 (9割8分ぐらいはPCさん眠ってましたが(#^.^#))

 部屋が広けりゃ手描きが良いなぁ~。
 なんせタブレットで描くん下手くそやから。
 余裕が有れば液タブ欲しいけど夢やなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 いっ、いかん正月からこんなこっちゃ。(゚∀゚)
 また本筋からそれてきたし。(〃ノωノ)

 え~と、主となる配役を描いて消してと・・。

 ではその配役の役割はと言うと、
 余り詳しくまだ申せませんが話この骨子として(超単純解説ですみません・・・)
 仏教の概念として、命有るものは全て「六道輪廻」※天上界~地獄界の六つの階層
 を生まれ変わり続ける旅人とされておりどこに生まれ変われるかは
 冥界の十人の王(十段階も審理を受けて)の裁きの結果次第。
 余談ですが有名な「閻魔王」は5段階目の審理員です。
 やはり地獄に転生よりは人道(我々の住む世界、上から2番目のいいとこ)を望むも のでそんなとこ行く位やったら・・・・・してやるとか・・・・やってやるとか考え る輩っも出てくる訳で
 そんな不埒物に・・・・・・・・する為の冥府の王の代理人のであります。
 メインメンバーは冥府側のえーじぇんと主役1名と主役の補佐官2名、
 絡んでくる人道側が2名、その内一人が主役と絡んで来る・・・役。
 後、その他A・B・Cの方々。 
 と、偉そうに長々と話させて頂きましたがまずは
 人道側1名イメージラフ(主役と・・・・と、絡んでくる。悪役では無いです、それ と人間です)

f:id:u-toshio:20170103143305j:plain
 見られた方が性格をイメージして頂ければ成功かな(*´~`*)
 あくまでラフなんで決定じゃないです。

f:id:u-toshio:20170103143308j:plain


 次回は、主役補佐のイメージ描いてみます。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  ・よろしければ、「ポチッとな」と、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


創作漫画 ブログランキングへ 

notice: ・No reproduction or republication without written permission. ・Gebrauchen die Bilder ohne Genehmigung verboten. ・이 사이트의 일러스트 등의 전재・복사・재배포・가공 등을 금지합니다. ・版權所有,翻印必究。 嚴禁以任何形式傳輸、複製、加工本網站内的部份或全部內容。